モデルルームまわり

kemeo20012006-10-12

けめ太郎が生まれる前も一時「引っ越ししたい熱」にかられて数日不動産巡りをしたことは以前の日記で書きましたが、最近もまた引っ越し熱が再燃してまして、ここんとこいろいろ見て回ってます。なぜ今引っ越しかというと、けめ太郎の保育園、来年の4月入園の募集時期はどこの自治体も12月なんです。だから、引っ越すなら今しかないわけですよ!

狙ってるのは民間の賃貸ではなく、UR賃貸(旧公団)。保証人いらないし、礼金いらないし、今なんてキャンペーン中とかで一部の物件は敷金も分納可だって。ということで、今回はUR賃貸の、しかも新築を中心に見て回ってます。新築なので抽選。倍率凄いです。当たればラッキー♪ 当たらなかったら引っ越し諦める。そんな気軽な気持ちで。

おもしろいのが、けめ太郎。外では滅多なことでは泣かないのに、モデルルームまわりすると泣くんですよ。そりゃもうすごい勢いで号泣。しかも全部のモデルルームじゃないのね。全然泣かないのもあれば、すっごく泣くのもある。「ここはなんかいやだああーー!」と主張してると思ってます。なのでけめ太郎が泣いたところは候補から外してます。え?気にし過ぎ?でもほんとすごい泣き方なんだよ。部屋に入った途端、ギエーーーーー!! で、部屋出た途端泣き止むの。こりゃ、何かいると思うのが自然でしょう(笑)

写真:最近はキッチンにも進出。ダイニングテーブルの下がお気に入りスポット。