これって後追い?

kemeo20012006-10-16

けめ太郎のちょっとした変化。以前は放っといても結構長時間一人で遊んでたのが、最近私が隣の部屋で掃除したり、キッチンで家事をしていたりすると「ウエーン!」ってすっごく悲しそうな顔して泣く。側に行くと、抱っこして欲しそうに手を伸ばす。かわいすぎるぞ。でも母はこれじゃ何もできません。

今日も、久々に慎ちゃんが昼間家にいたので、ちょっくら買い物行かせて!って、けめ太郎をお願いして、デパートへ。3時間程で帰宅すると、近所に響く赤子の泣き声。「あ、これけめ太郎だ」と気づき、急いで家に入ると、やっぱり泣いてる。ずーとこの調子だったんだって。でも私が抱っこすると泣き止んだ。そして一緒に遊んであげると、とたんにニッコニコ。おしゃべりして超ご機嫌。慎ちゃん「何だよー。全然態度違うじゃん」と悲しそう。ハッハッハ。「けめ太郎はママのが好きなんだよねー」とわたし、傷口に塩を塗るような一言。性格悪い?

写真:買ったばかりの私の本を食べるけめ太郎