深夜の病院

kemeo20012006-10-18

夏に胃腸炎で救急に行ったばかりなのに、またもや昨夜、救急病院へ。今度は膀胱とお腹の痛みが突然襲って来て…。元々腎臓結石があるのですが、小さいので普段は放っといても問題ないのです。ただ疲れが溜まったり、風邪の菌が移ったりするとやっかいなんです。

昨日は疲れてもないし、風邪でもなかったんだけどなあ。石がおっきくなってきたとか、下の方に下りてきたとか?いずれにせよ痛くて耐えられなかったので、夜中タクシーで聖母に行ってきました。出産の時を思い出しちゃたよ。お腹が痛いのもおんなじだし、時間帯も正に一緒!

簡単な診察の後、痛み止めを処方して貰いました。診察室を出ると、暗い待合室でけめ太郎にミルクをあげている慎ちゃん。ありがとう。でもその時はそんな感謝の言葉を言う余裕もなく、長椅子に横たわってただただ苦痛に顔を歪める私でした。それにしてもけめ太郎、夜中に突然連れ出されたにも関わらず、泣くどころか、腹減ったーとミルクをガブ飲み。なんて動じない奴なんだっ!

詳しい検査は明日の朝来てということで、今朝も一番で家族3人で行ってきました。検査の結果はあさって。薬が効いて今は痛みは落ち着きましたが、結石やっかいだなあ。

写真:風邪引かないようにケープにくるまれてけめ太郎も一緒にいざ病院へ