児童館と夜の渋谷

水曜日は週に1度の区の児童館に遊びに行く日。またバスを利用させてもらいました。いつもおっきなマイクロバスを貸し切り状態。ありがたいけど、採算とれるんだろうか。あ、税金でやってるからいいのか。

今日で3回目。だいぶ場所と人にも慣れて来たけめ太郎、今日はおっきなお姉さんお兄さんたちが遊んでいる所に果敢に入っていって相手してもらったり、階段を登ったり、とってもアクティブ!遊び疲れてお昼寝も。すっかりくつろいじゃってー。

夕方から渋谷へ。取引先がブックカフェ&クラブをオープンさせたので、内覧会にお邪魔させてもらう。もちろんけめ太郎連れです。思った以上におしゃれ全開なオトナ〜な空間で、はっきり言って子連れは浮いてます。でもスタッフの方々が親切にしてくれたので、1時間程まったりできました。それにしても、けめ太郎が上司になつきまくっちゃって、私そっちのけで上司の顔をペタペタさわるわ、しがみついてバッタバタ遊ぶわ…スタッフの方「パパですか?」笑 

帰りは雨が降って来たのでタクって帰宅。たまの贅沢、よしとしよう。けめ太郎は車中から爆睡、そのままお家のベッドで夢の中へ。今日も元気にいっぱい遊びました。