7ヶ月検診

kemeo20012006-11-14

聖母にて7ヶ月検診を受けて来ました。気になっていた体重はやはり7330gと少なめ。逆に身長はほぼ平均。つまり痩せ型ってことですね。

今日は離乳食がメインテーマ。「しっかり食べてますか?」って聞かれたけど、正直あまりしっかり食べてないような…メニューも毎回ワンパターンです…スミマセン。pal systemの裏ごし野菜を日替わりで数種類とおかゆ。先生「バナナは?お豆腐は?チーズは?しらすは?」…あげてません(汗)

あまり心配せずにもっといろいろあげるように言われる。「赤ちゃんもおいしいのってわかるのよ。おいしく作ってあげれば、たくさん食べるから大丈夫!」「味付けも家庭の味でいいのよ」って…先生は何気なく言ってるけど、料理音痴の私の胸にはグサッグサッ!

でも私が料理センスゼロなばっかりに、けめ太郎が不自由するのは絶対に嫌。これからでも遅くは無い!(はず…) 料理上手は無理にしても、フツーになるべくがんばるのだ。

検診の後は、有楽町へ。無印でお買い物。muji mealでランチも!3種類のおかずが選べるランチプレート、やわらかめのおかずを選んで、けめ太郎にも少し取り分ける。かぼちゃのグラタンとアボガドとツナのサラダを少〜し食べた。今日からいろんな食べ物にチャレンジしようね!

写真:カフェでご機嫌