ばあば来訪


期間限定節約主婦目指して、夕方までエアコンはつけない!とがんばっていたが、早くも挫折。あまりの寒さに朝起きた瞬間から速攻つけてしまった。根性なし。

昼過ぎにばあば来訪。昨夜「おでん作ったけど食べる?」の電話に「食べる食べる!」とゲンキンな私。電車で30分かけてわざわざ持って来てくれる母に感謝。妹と選んでくれたというけめ太郎へのクリスマスプレゼントも貰ってしまった。ボーネルンドのおもちゃ。店員さんの熱烈セールストークにやられたらしい。「頭がよくなるおもちゃですっ!!」 ほんまかいな。

今日は母から育児テクニックも仕入れる。けめ太郎がお昼寝の前にグズグズしていたら、魔法のマッサージでスヤスヤ眠らせてしまった。おおーー!!耳の周辺をナデナデ、コショコショやるみたい。

ROOMS FOR BOYS 世界のボーイズルーム エクスナレッジムック母を送りがてら夕方の散歩。クリーニングをピックアップして、近所の図書館へ。「世界のボーイズルーム」を借りて帰る。将来のけめ太郎ルームのために、今からいろいろ妄想だ。

夜、慎ちゃんとおでんの夕食。案の定、慎ちゃんには薄口すぎたようだ。うちの両親は九州人。慎ちゃん江戸っ子。しょうゆたらしてたよ。あーあ。

写真:ばあばにおんぶされるけめ太郎&クリスマスプレゼント