旅に出たい


妊娠、出産とバタバタしているここ数年、旅に出たいなどと思う余裕もなかったですが、ここ最近育児にも慣れて落ち着いて来たせいか、遠くへ行きたい病が再発しています。きっかけはお友達とじいじ。

サンディエゴ在住のMちゃんから「近くの海に遊びに行って来たよ」と素敵な写真が送られて来ました(写真左)いいなあー。こんな綺麗な海が近所にあったらそれだけで癒されそう。旅に出なくても、こんな浜辺に毎日散歩できればいいよね。羨ましい…

また先日行われたホノルルマラソン。じいじ(父)が走ってきました。最近は凄い。世界中のレースで、ゼッケン番号入力すれば、自分の走ってる写真がHPで見れちゃう。有名選手だけじゃなくて、素人の写真も全部撮ってあって、クリック一つで購入できちゃうのだ。じいじの写真はいらないけど(笑)、せめてHPでその勇姿だけは確認。

私も次旅に出るなら、ハワイあたりがいいな。小さい子供がいたらやっぱりハワイが一番楽だし、楽しそう。ちなみに結婚式はハワイでした。写真右はその時宿泊したロイヤルハワイアン(ベタですね〜)の庭。美しいホテルでした。