忘年会

kemeo20012006-12-23

毎年恒例の(元&現)タワー仲間との忘年会。今年はなんと真っ昼間の忘年会@恵比寿タワーカフェ。ここソファー席もあってまったり過ごせるおすすめスポット。料理もウマイ。店内にはミュージックビデオが流れ、自由に読める雑誌もたくさん。一人で行っても寛げそうだ。

この仲間との忘年会ももう何年目だろう。今や健康ネタとかで盛り上がってしまう我ら。あそこの整体いいよ、とかマッサージはどれが効くだとか、いやーん。昔はトンガッタ(死語?)話題ばっかだったのにねん。

階下のリキッドルームでは今夜なんと筋肉少女帯(復活してたのねん)のライブが!だからなのね、カフェにはかつてのナゴムギャルらしきお姉様方がチラホラ。ナゴムギャルは年月を経てもやっぱりナゴムギャルなのだ。

けめ太郎は久しぶりのお出かけでうれしそうだった。風邪気味で毎日お家で遊んでいたから退屈していたのでしょう。家を出た瞬間からアブアブおしゃべりをはじめた。店内でも私の膝の上で機嫌良く過ごしてくれたので、母はパスタにチャレンジ(快挙!麺類食べられたの初めて!)クリスマスプレゼントも貰っちゃったね。Mどんありがとう。

我らが解散する頃、ちょうどフロアは開演前の混雑状態。けめ太郎を抱っこし、逆流して出口に向かいながら懐かしい気持ちでいっぱいになった。タバコの煙、ライブ前の高揚感、同じ音楽を愛する連帯感…もうあの頃には戻れないのかしら?

写真:Mどんに貰ったおフランスのゾウさん。