けめ太郎復活!!

kemeo20012006-12-29

けめ太郎がだいぶ元気になってきました。ハイハイも笑顔もおしゃべりも出てきて、徐々にいつものけめ太郎に。夕方には数日振りに離乳食も少し食べたし、寝る前にはお風呂にも入れました。明日からやんちゃ坊主が復活かな。お手柔らかに。

昨日のスカパー騒動で、今朝はまずスカパーカスタマーセンターに速攻電話。原因はコードの接続でした。そう、犯人はけめ太郎。とりあえずあるコードは全部ひっぱるのです。スカパーさんが悪いんじゃなかったのねー。オホホ。問題のコードは慎ちゃんがメンテしてくれたのでこれでスカパーも復活!

お昼。おむつの買い出し(下痢続きでオムツの出がはやいっ!)に行ったついでに、モスにてランチ調達。すっごい混んでて20分待ちだった。みんな忙しいからできあいのもの食べるもんね、この時期。

さて、午後は大掃除。クローゼットの中の衣類を整理。慎ちゃんがバカみたいにあるTシャツを大量に処分して、一つ引き出しを私用に空けてくれた。私も洋服を少し処分。もう二度と妊娠前の体型には戻れない気がするので、超スリムのデニムはいさぎよくさよ〜なら〜。

かなしいけど、そろそろファッションの転換期なのかもしれない。そう、告白すると最近、以前読んでた雑誌(SPUR,GINZA, ELLE JAPONなどなど)のファッションにイマイチ共感できなくなってきている自分がいる。なんだかLEEとか立ち読みしちゃってる自分がいる。シンジラレナイ…(あ、LEEは素敵なママのファッション誌ですよ。ただ自分が読む日が来るとは…)

明日は拭き掃除を、慎ちゃんには風呂場のカビとりをやってもらう予定。

写真:スカパーに電話させられてる慎ちゃんと元気になったけめ太郎