心境の変化

kemeo20012007-01-04


このお正月は親子3人水入らずでした。これまでも正月は夫婦二人で気ままに過ごして来たのですが、今年はちょっぴり寂しい気分に。大家族で賑やかな「ザ・お正月」もいいよな、なんて突然柄にもなく思ってしまって…

と言うのも、けめ太郎にはいろいろな季節の思い出を残してあげたくて。兄弟も従兄もいない、田舎もない、典型的な都会の核家族なので、せめて実家(電車で30分の距離ですけど)でのお正月はいい思い出になるかなと思ったんですけどね。

しかーし、残念ながらうちの実家はお正月は厳かに自宅で、みたいなタイプじゃないんだなあ(笑)大抵、旅行。今回は京都。帰って来てからも、お友達との集まりやなんだで忙しいらしく「ごめんねえ、また電話してー」なんて言われる始末。冷たいんだから。

普段も大抵私と2人きりなので、なるべくたくさんの人に出会って、囲まれて、いろいろ感じて成長して欲しい。だから、友達を家に招待したり、友達との集まりにけめ太郎を連れていったり、結構してしまう私。迷惑じゃなければいいんだけど。

でもそんな母の心配も4月までかな。保育園でいっぱいお友達ができるといいね。

写真:3才の私(真ん中)と従兄@遊園地 けめ太郎にもこんな思い出をたくさん作ってあげたい。