google earth

kemeo20012007-02-07


前から凄いとは聞いていたけど、ほんとに凄いねgoogle earth。ダンナが先日インストールしてくれたんだけど、「ブラックホークダウン」を読んでいて、ソマリアの市街地がチェックしたかったんだって。軍オタ丸出しだね。

で、私も今日はじめて見たんだけど、ヤバイね。犯罪だね。「うわー!!イームズのあれみたい!」と興奮する私に「powers of tenね」とダンナ。そう、それ!

それにしてもアメリカって怖いね。まさに世界の警察だよね。アメリカを敵にまわしたらイカンよね。

とりあえず今住んでる家、アメリカの高校や新婚旅行で行ったワイキキビーチ、福岡の祖母の家などを散策してきました。次はどこに行こうかなー。