入園書類提出

風邪が微妙によくならないっ!ズルズル長引いております。そんなわけで今朝予定していたけめ太郎の予防接種(3種混合の3回目)もまたダンナに連れて行ってもらい、私は午前中薬飲んで死んでました。

でも今日は保育園の入園書類の提出期限。少し調子が良くなった夕方、保育園へ。こんなときやっぱり近所って便利。徒歩5分だもん。やったぜ第一希望の保育園!5時近くだったため、お迎えのママやパパがいたりして、ほー、お迎えってこんな感じなのか、フムフムなんて観察してしまった。けめ太郎のお迎えは6時前後になりそうかな。かあちゃんダッシュで迎えにくるからねっ!

実は先週も入園グッズ制作者の母が、「説明書がわかりにくい」と言うので実物を見せてもらいに一緒にお邪魔しました。そんなこんなで何度も顔を出しているので、もう園長先生とも顔見知りに。今日も「あら、けめ太郎ちゃんー!」ってもしかしたら女の子と思ってるかも。ハハハ。けめ太郎の本名ユニセックス(死語?)だからなあ。