サッカーなど

風邪がなかなか完治しないのは、夜更かししてるからか?病人は早く寝なさいよって感じですね。でもほら、今サッカーが大変でしょ。チャンピオンズリーグが。ヨーロッパだから全部夜中(というかほとんど明け方)の生中継だしょ?それにけめ太郎も夜中に1回はミルクで起きるし、とか思ってついつい夜更かし。

俊輔のセルティックは敗退しちゃったけどさ、つか俊輔もっとやれないのか?と見ていてちょっとイライラというか、期待が大きいだけに、がっかりというか。小洒落たパスもいいけど、自分でシュート打てよ!と。最後は果敢に行ってたけど、後ろから身体ぶつけられてペッシャンコ。ダメだあ〜。これは日本人全員に言えることだけどさ、もう日本代表の試合とか見てるとイライラするもん。どうしてシュート打たねんだよおおおーーーー!と。そんなにシュート外すのが怖いんならサッカーなんてやめちまえっ!と。

あ、熱くなっちゃった。

アーセナルも負けちゃった。しかも何の因果か大っ嫌いなPSVに負けちゃった。インテルも敗退。でもあの試合の乱闘はちょっと笑えました。笑っちゃいけないんだけど、なんかまれに見る大乱闘だったのでおかしくて。

全然話し変わるけど、AneCan?っていうんだっけ、キャンキャンのお姉さん版。今日書店で見ました。わたしキャンキャン自体が凄く嫌いな女性誌なんだけど、このネーミングセンスがまた凄くキャンキャンぽくて嫌いだわ。下世話で何が悪い!って開き直ってるあの姿勢が嫌なのよね。

あ、また熱くなっちゃった。深夜はダメですね。つい熱くなっちゃって。