ママ友

kemeo20012007-03-19


午後からいつもの児童館へ。いつもと違う道を歩いていたら、別の小規模な児童館を見つけたので、フラッと入ってみる。あらら、閑古鳥が鳴いちゃってる。3才の女の子とその子の妹(まだねんねの赤ちゃん)とママだけしかいない!貸し切りだ!

でもその女の子が「これやっちゃダメよ」とかダメ出ししつつもけめ太郎と遊んでくれた。おしゃまさん。けめ太郎も子分のように後ひっついて楽しそう。よかったね。ママも凄く感じよくて、しばしおしゃべり。ただ、そろそろけめ太郎に離乳食をあげたかったので30分程で帰ろうとすると「もう帰っちゃうの?」と残念そうにしてくれた。ごめんね、ここ電子レンジがないから、離乳食あげられないんだ。また今度会ったら遊んでね。

その後いつもの児童館(ここはレンジあり)へ。いつものママ達とおしゃべりしているうちに、金曜日に一緒にお絵描き講座を受講することに。あと来週は児童館でお花見ランチの予定。残り少ない児童館ライフ(?)エンジョイするぞ!

出産前はママ友って「公園デビュー」とかネガティブな印象しかなく、う〜ん、苦手かもと漠然と思っていたけれど、気づけばいろいろ仲良くなっていました。いい人ばかりでありがたいです。でもみんなの名前実は知らない!!いつも「けめ太郎くんのママ」「○○ちゃんママ」だもんなあ。ハハ。これぞママ友だね。