借りた本、贈った本、頂いた本

きらめくジャンクフード

きらめくジャンクフード

図書館で借りた食エッセイ。今のご時世ジャンクフードが目の敵にされていますが、私はジャンクフードだあーい好き!時々無性に食べたくなるものって大抵ジャンクなものだったりしませんか?でもこの人はジャンクといいつつ、結構自分で作っているのが偉い。アメリカンなメニューが中心です。ダイナーの料理が好きな私のツボにみごとハマりました。自分の店のあの棚のあそこらへんに置きたいなと妄想中(もうあるかも)

リングカード・わえい

リングカード・わえい

先日いっくんに贈った本。もう知ってる言葉ばかりかな?

リングカード・ABC

リングカード・ABC

上の本を贈った数日後に今度はTくんからけめ太郎に頂いたリングカードどうぶつ(写真はABC)。動物好きのTくん(先日はイヌのサイン会に行ったらしい)の「動物好きになってね」の思いが伝わります。このシリーズはうちの店でも大人気です。デザインがステキなのが受けてる最大の理由でしょう。子供の本を選ぶのは大人だもん。