大丈夫かな

いよいよ来週から慣らし保育ですが、けめ太郎の体調がイマイチです。鼻水はよくなってきましたが、今朝からは軽い下痢の症状が出て来ました。本人は元気いっぱいで、よく食べ、遊んでいますが、今お腹にくる風邪が流行っているようなので、気をつけないと。

会社から復帰後の会議の連絡が。うちの会社は年に1−2回ホテルで全社員参加の会議と懇親会をするのですが、今回はそれが4月なんだって。問題は終了時間が夜8時なこと!親切にも人事から「今からお子さんの面倒をみてくれる人をご準備ください」と連絡が。「どうしても見つからなかったら連れてきていただいてもかまわないので、是非出席を」とのこと。さすがに同伴は…(笑)スポットで延長保育を頼むか、ダンナに頼むか、要調整。