DVD

はじめてけめ太郎にDVDを購入。テレビでこの番組が始まると楽しそうにスウィングするので買ってきました。私も好き。大人が観ても楽しいです。

関係ないけど、最近「こどもちゃれんじぷち」なる通信教育の宣伝をあちこちで見かけます。まったく興味がなかったんだけれど、「みんなやってる」「子供の成長のためになる」「気軽に始められる受講料」という、親心をうまくついてくる戦法に資料請求だけでもしてみようかしら?なんて考えている自分がいます。

向こうはそんなつもりはないのかも(いや、大いにあるかも)しれないけれど、「うちだけやらなくて差がつかないかしら?」という親の悲しい性に訴えているようで、ちょっと卑怯だな、と(笑)