最近のけめ太郎

kemeo20012007-05-13


ご報告。けめ太郎はすこぶる快調です。先日呼び出された風邪も、翌日には治って、保育園復活しました。

もう最近は朝もあまり泣かないそうです(ダンナ談)。ちょぴっと泣くことはあっても、すぐにお気に入りの先生のところにスタタターと行ったり、仲良しの子を見つけてニコニコーとしているそうです。そういえば、以前はお迎えに来た私に気づいた途端、置いて行かれたのを思い出したように泣いて、「早く抱っこーー!」と言わんばかりに両手を出してきていたのに、最近は「あ、ママ来た」って感じでクールです。さすがにスタターと寄っては来ますけどね。

連絡帳に書かれている保育園での様子も、だんだん逞しくなってきていて、いろんな新しい遊びをしたり、好き嫌いも出て来たり(毎回人参を残すようです)、歯科検診を受けていたり、へえーこんなことやってるんだと母はびっくりさせられます。

上のクラスの様子が気になるようで、よく覗いているらしいのが、おかしいです。けめ太郎らしい。いちおう0歳児クラスでは一番年上だから、ちょっと退屈なのかな。先日、先生に「お友達と遊べてますか?」と聞いたら「けめ太郎くんが一番落ち着いていて、リーダーですよ」と言われました。ええーー落ち着いてるって、あれでえ?へえー。