ここでも産休

復帰の報告をさせていただこうかと、某雑誌の営業部へ電話したら、担当の女性Kさんはお休みだと言って、携帯の番号を教えてくれた。何の気なしに携帯に電話すると、なんと産休中だった!!しかも出産予定日1週間前だった!

会社の人、そうならそうと言ってよ〜。電話しちゃったよ〜。

しかし、自分と入れ違いに産休かあー。奇遇だなあ。Kさんは、数ある版元の営業さんの中で、私の一番のお気に入り。担当されている雑誌も好きだし、同世代ということで、親近感もあった。サバサバした性格も大好きだった。そんなKさんがもうすぐ出産。失礼ながら、私と同じでとても子供を産むイメージのなかった方だけに、余計にうれしい。

Kさんのステキなところは、予定日直前だというのに、しっかり次号の営業と発注数を聞いて来たところ。さすがだわ。

どうかご無事な出産を!!