保育園ライフエンジョイ中

kemeo20012007-05-26


今週のけめ太郎は、軟便だったり、発熱したり、お肌が荒れたりと、全般的に体調が優れず。

でも、最近の保育園ライフは絶好調みたい。お気に入りの先生(主任)もでき、その先生が他の子といるといっちょまえにヤキモチやくんだと。ちなみに主任だけに、オバチャンです。先生もこちらが恥ずかしくなるくらい、けめ太郎を褒めまくります。相思相愛だね。

おしゃべりが上手になってきました。「ママ」と「パパ」はよく言います(意味がわかっているかは?ですが)「アブ(ミルクのこと)」「(私が「いないいない」と言うと)ばあー」など。朝出かけるとき、玄関で「バイバイ!」と言うと、何度も手を振ります。

好き嫌いが出て来ました。好きな物。相変わらずゴハン、パン。最近は海苔をおやつがわりにパクパク。親が食べる物と同じ物を食べたがります。嫌いな物。フルーツ系はあまり積極的に食べない。あとニンジン!いつも連絡帳に「人参以外全部食べました」と書いてある…あちゃー

もう手やスプーンで自分で食べたがります。遊び食いも最近凄いです。お茶もコップで飲めるようになってきました。ふざけてブクブクブクーーなんてやったりも。ああ、もうすっかり幼児だわとそれを見ると思い、この先凄いイタズラをどんどんやってくるんだろうなあと恐怖が…!

どんなオモチャもすぐ飽きる。やっぱり携帯最強!これだけは飽きないもんね。保育園ではすべり台(お部屋にある小さいやつね)なんかで遊んだりもしているらしい。すごいね。

写真:けめ太郎&ミラ@代々木公園