聖母へ行こう!

聖母の助産婦さんたちが、毎回楽しい催しでおもてなしをしてくれる「聖母へ行こう」に参加してきました。聖母で出産した親子が対象です。私はいつも母親学級で知り合ったママ友たちと一緒に参加しています。

入院中、さんざんお世話になった助産婦さんが、カエルの着ぐるみを着て司会役だ!がんばれ!今回は、聖母で出産した女性のブラジル人のダンナ様がやっているサンバ隊のコンサート!!ダンサーもたくさん来ていて、ノリノリ!子供も大人も思い思いに身体を動かし、会場は大盛り上がり。

そんななか、けめ太郎はといえば、大音量にびっくりしたのか、はたまた慣れないラテンなノリにおじけづいたのか(笑)、目に涙をためて、私にしがみついて離れません。次第に慣れて来たのか、貸して貰った楽器を楽しそうにシャカシャカやっていたのですが、気がついたらコンサートの終盤は爆睡していました。ええーー!!

今日はその前にママ友とランチもしたのですが、けめ太郎はお友達と遊ぶどころか、私のヒザの上から一歩も動かず、下ろそうとすると号泣。どうしちゃったんでしょう??今日はべったり甘えん坊さんでした。まあ平日保育園でがんばってるから、週末は甘えたいのかな。