かわいさ満点のけめ太郎

最近はおじぎをマスター。朝起きて「おはようございます」とおじぎをすると、ペコペコッとおじぎで返してくれます。かーわーいいーーー。保育園でも園長先生におじぎを披露し、相当褒められたらしい。

連絡帳から

「散歩車の中では角に立ってよっかかって乗るのが好きなけめ太郎くん。縁に手をかけてリラックスして乗っています。お寺に着いて下ろしてあげると、張り切って階段を登ったり、女子大生のお姉さん達が通るとついていこうとしていましたよ(笑)」 ついてくな!!笑

「今日はいつもより眠そうにしていて、遊ぶ気にはなれないようでマットの上で横になっていました。でもご飯が運ばれてくると起き上がって冷やし中華を嬉しそうに食べていました」 食いしん坊確定だな。

その他の先生からの情報。
じょうろが好き。フラフープを見るのが好き。滑り台が好き。水が好き。手を洗うときは他の子を押しのけてでも先に洗おうとする。

とにかく楽しそうに過ごしているようです。毎日お迎えに行くと笑顔で迎えてくれるのが嬉しいです。先生とも仲良しなのが伝わって来るので安心しています。