1才5ヶ月

ますますかわゆく成長中です。男の子ってかっわいいんだわ〜。

どうやらパパっこらしい。パパ大好きって感じ。っち。わたしも小さい時からずっとパパっこだった。こんなところまで似ちゃったね。

いろんなものが電池で動くということが何となくわかってきたのか?電池の切れたベッドメリーを動かしたいけめ太郎。何と置き時計の後ろに入っている電池を取り出して、ベッドメリーの電池入れのところを指差して「うーう!!」と主張した。ええーー!!わかってるの?

入院中は点滴の針を刺されたのを根に持ってか、白衣を見るとずっと泣いていた。看護婦さん達「ごめんねえー」と苦笑い。しかし散々泣いても、最後は必ず「バイバイッ!!」と言って手を振っていた。なんでやねん。

点滴で動けないのが最も辛かったらしく、ベッドから下ろせ!と泣いて主張していた。なので点滴を連れての院内散歩はウキウキだった。

入院中は一度もウンチ出ず。しかし退院したら速攻、出た。安心したのか。意外に繊細。

ペンで線を書く楽しさを覚えたみたい。よくいたずら書きをしている。それに伴いテーブルを使って遊ぶ事が増えて来たので、退院祝いを兼ねて、小さい椅子を買ってあげた。

好きな食べ物:一番はひじき。ひじきとご飯さえあれば基本オッケー。

嫌いな食べ物:林檎以外のフルーツは相変わらず食べない。

太鼓が大好き。青山の子供の城の音楽ルームでは大興奮で遊んでいた。楽器好きなところはダンナ似かな。

わんわん→あうあ。 車のおもちゃで遊びながら、「ブーブ!」

ブームは玄関で遊ぶ事。ダメと何度言っても玄関で遊ぶ。そしてダンナのデカ靴を履く。怒られても何度でも履く(涙)