入院していました

kemeo20012007-09-04


先週の金曜日から昨日までけめ太郎が中耳炎で入院していました。私も仕事を休んでずっと病院に寝泊まりしていました。

ここのところ連日の残業で母にけめ太郎をお願いすることが多くなっていたのですが、そんな時にこの病気。医師にも「親がもっと早く気づいてあげればここまで重傷にならなったのに」と叱られてしまいました。私自身も、忙しさの歪みがけめ太郎の病気という形で出てしまったと感じて、申し訳なさと情けなさでいっぱいでした。

幸い今回は大事にはいたりませんでしたが、いろいろと考えさせられました。やっぱり今のペースでどんどん仕事量が増えて行ったら、またこんな形でけめ太郎が犠牲になってしまう、と。それは絶対あってはならない。でも仕事が好き、やるからには責任もあるし、気がついたらがむしゃらにやってしまう自分がいる。悲しいかな、それが染み付いてしまっているから、ほどほどにできないのだ。

でもね、やっぱりけめ太郎>>>>>>>>>仕事

これは絶対ですよ。疑問の余地なく。だから、やっぱりセーブしていかなくちゃ。どんどん若い子たちに仕事振ろう。そうだ、そうしよう。

写真:病院の中庭を散歩中のけめ太郎と、点滴を持って後を追うダンナ。