1才8ヶ月

kemeo20012007-12-06


聞いてはいたけど、ボキャブラリーが日々凄いスピードで増加中。

ぞーさん
ぽっぽ(鳩のこと)
ゲロ(カエル)
ガタンゴトン(電車)
ピーポ(救急車)
じーちゃん
ちぇんちぇい(先生)
お友達の名前

こちらの言っていることもだいぶわかるように。日常必要なことは、だいたい理解しているみたい。

遊び方も進化中。
プラレールの線路を、自分でさくさく繋げられるようになった。凄い手慣れた感じ。
磁石でくっつく電車が反発し合うと、すかさず反対にして付けたりも。
あれ?全部電車だ(汗)

電車といえば、電車好きの子供を「子鉄」というらしい。はは。じゃ、けめ太郎は立派な子鉄だ(笑)。この間は、わざわざ東京駅に新幹線見に行ったからね。もちろん入場券買ってね。その後は、窓から電車が見えることで有名なレストランでディナー。秋葉原の肉の万背。凄い電車ビューで、けめ太郎は終始ご機嫌。お陰で久々に外で自分の食事に集中できたよ。