kemeo20012009-01-25

けめ太郎のおたふくがやっと治りました。発病から10日目、無事治癒証明書を書いてもらえた(これがないと保育園に行けないのだ)。

こんなに長期の病欠は保育園に行きだしてからはじめてかも。今回は母に通ってもらい、母が来れない3日間だけ自分が有給取りました。なんせほっぺが腫れてる以外は熱もないし、食欲もあるし、元気いっぱいなのに、外に出られないから退屈しているわけだ。そんな2歳児と一日家にいてみてください。間違いなく仕事やってたほうが楽です(笑)

でも、まあ早いうちにやっておいてよかったというのと、たまには親子でべったり家に居るのも(大変だけど)、悪くないかなと。しかし、べったり甘えたおかげで「けめたろうくん、保育園嫌いなの」なんて言い出す始末。必死に「えーうそー好きでしょ」「またみんなと遊びたいね」「早く行けるようになるといいいね!」と言ってみたが、「嫌いなの」「行かないの」だって。こりゃ週明けの朝は愚図りそうだ。

でもって完治祝いで、週末は思いっきり遊ばせました。土曜日は恵比寿ガーデンプレイス、日曜日は二子玉川のピアレッテへ。

さて、明日から通常モード。仕事しなくちゃね。