今日お迎えに行ったら、手にヒエピタを貼ってもらっていた。目には涙。お友達とおもちゃの取り合いをして手を噛まれたんだそうだ。

帰りながら「ママが今度、その子に、けめ太郎のこと噛むんじゃないわよ!(青木さやか風に)って言ってあげるからね」と冗談で言ったら「ママ、そんな大きな声で言ったらコワイからいいよ。小さい声でいいよ」「かんじゃだめー(ひそひそ声で)って」  
やさしいなあ、けめ太郎は。



ウズベキスタン戦。中澤のインタビューを観たけめ太郎。
「この人かっこいいね」
「お話も上手だね」
日本代表キャプテンに上から目線。
しかしお話の上手下手がわかるのか。その後出て来た俊輔のときは、かっこいいもお話上手も言わなかったから、意外とわかってたりして。アハ。でもわたしはやっぱり俊輔が一番好き!