マンション見つけました

来年の実家近くへの引っ越し計画が一歩前進です。

正確に言うと仮契約の段階なので、ローン降りなかったらおじゃんですが。まあその時はその時。

以前挙げていた条件
・実家のある駅の徒歩圏内
・築浅
・ダブルインカムだけどシングルインカムでも払える価格

見つけたマンション
・実家のある駅から徒歩3分以内
・築10年
・シングルインカムでも、まあ払える(少し予算オーヴァーだったので、必死の値引き交渉&親の資金援助でなんとか無理の無いローン計画が組めました)

気に入った点
・何と言っても駅から近い。スーパーもすぐ。忙しいWMにとっては重要!
・角部屋
・大規模&大手物件のため管理がしっかりしている

気に入らなかった点
・内装がマンション特有の「チープな高級感」
・なのでリフォームしまくりたいが、規約がきっちりしており、制約がいろいろある
・引き渡しが来年4月ギリギリ

マンションは立地と管理で選べとよく聞きますが、やはり何軒か見て、最終的にそこが決め手になりました。あまりお金もないので、リフォームはセルフでできるところはセルフでやろうと思っています。

これからの1年間は盛りだくさんになりそう。仕事では来春の新店オープンに向けプロジェクトがどんど加速、それにけめ太郎の幼稚園選び、入園準備(手作り系)、リフォーム、引っ越し、けめ太郎入園…。でも全てポジティブなことなので苦にはなりません。がんばります。