寝正月

今日は文字通りの寝正月。1日中ソファでウトウトしていました。妊娠するといろんな体調の変化が起こりますが、やたら眠くなるというのもその一つ。よく生理中は眠くなりますが、それの強烈版みたいな。仕事中は緊張感があったので、それでも眠気を感じる事はなかったのですが、休みの日はほとんど1日中寝てました。あと体調の変化としては、ムダ毛が生えてこなくなるのが一番嬉しいかな。女性ホルモンが活発になるせいでしょうか、足や腕のムダ毛があまり生えてこないのです。あとやはり女性ホルモンのおかげでしょう、お肌の調子が良くなります。吹き出物とかあまり出なくなりました。逆に皮脂の分泌が少なくなり、お腹が大きく、体重も増える事で急速に皮膚が伸びるため、やたらと皮膚が乾燥し、かゆみを感じます。これを放っておくと恐怖の妊娠線になってしまうので、お風呂上がりのオイルマッサージはマストです!私はボディショップマッサージボディオイルシアボディバターを愛用しています。しっとりするけど、ベタベタしないのでグッド!値段もどちらも2千円前後とお手頃です。

024457.jpg 023917.jpg

あと、全然話変わるけど、現地の新聞に載ったらしい、中田のインタビューが一部で話題になってるみたい。すごいこと言ってるよ。「なんで人がそんなにサッカーを観るのが好きかわからない。僕はスポーツ全般観るのが嫌い!」って記事の見出しに使われちゃって…。これマズいよね。あたしが中田の広報担当だったら(すげー想像力ですけど)絶対ここんとこ削除してもらう!だってさ、本売ってて「なんでみんなそんな本読むの好きなワケ?」って言ってるのと同じでしょ。真意は別としても超誤解を招く発言じゃん。あと「サッカーは”好き(like)”だけど、大好き"(love)”までいかない」とかも言ってる。別に思っててもいいけど、サッカーの母国イングランドでプレーしてて、しかも公共の場で言う事かよ!みたいな。いやあ、この人のファッションと発言には今後も注目していきたいですね。