私は悩んでいる

人生には妥協がつきものですが、わたしは妥協するのが苦手です。またどうでもいいことに限ってそうだったりするので困りものです。特に衣食住(食はそうでもないけど)に関しては嫌いなものは絶対嫌いで、受け入れられません。まあ物欲の固まりなもんで。

何の話をしているかというと、今日不動産巡りをしたのですが、どこもかしこも内装が嫌で、6軒も見せてもらったのに、全部ダメだった。立地や間取りはいいんですよ、内装がね…なんていうか安っぽいっつーの?どこも似てるよね、賃貸の内装って。バッドテイストだよね。少ない予算でいかに高級に見せかけるかやってるから、勘違いテイスト満載だよね。1軒なんて、お風呂場のタイルが所々薔薇の模様っすよ。あとなんでどこも壁の下10cmくらいが茶色でふちどりされてるんだろう。ふつーに白壁でいいじゃん。タイルも白いタイルオンリーでいいじゃん。慎ちゃんに「このテイストが我慢できない」って言ったら、「別にオレは気にならないけど」って。ほんと人それぞれだよね。我慢できないことって。

今住んでいるところは賃貸の割にはましな内装で気に入ってるんですが、手狭になってきて。春には一人増えるし。どうしたらいいんだろう。悩む…家買って好きにリフォームすればいいじゃんって?先立つものがありません…