母は情報通

昨日は久々に母と長電話。うちの母娘はまったくベッタリしていないので、滅多に会ったり、電話したりしないのですが、たまに話すと凄い盛り上がるんですよね。というのもうちの母、私と違ってスーパー行動派の社交家で私以上に私の同級生と仲がいいのですよ。で、「○○ちゃんは最近こうなのよー」「○○くんは今こんなことやっててねー」って凄い情報量で私のまったく知らない彼らの近況報告をしてくれるんです。滅多に実家に帰らず、同窓会にも出ない(そもそもやっているのか?)私はこうして地元の空気を感じています。「みんなわたしより人生のスピードが速いね」と言うと「特に男の子の方が早いわよ。もう小学生の子供がいる子とかほとんどよー」だって。すごいなー。名前を聞いても自分は彼らの小学生の時の顔しか浮かばないよ。

ところで今、これを書きながら「朝まで日本サッカー〜」を観ています。これ毎年楽しみにしてるんだよねー。セルジオ越後の服装がどんどんお金かかってきてるのがわかるわー。稼いでるんだろうなー。去年妊娠が判明するまでは来年は絶対にドイツ行くぞーと誓っていたけど、今となっては4月出産で6月なんて絶対無理…せめて授乳しながら全試合生で観てやるぞ。前回は自宅で未来どんらと観戦パーティーやったし、ムッシュとは会社でベッカムの話で盛り上がってたなあ。4年後には子供抱っこしながら観戦することになるとは…。しみじみ

それにしても、セルジオと上田は相変わらずおもしろいわー。