検診(30W2D)

今日は2週間振りの検診。30週目に入り、胎児は1600gになってました。「順調に育ってますね」と言われ一安心。ただ問題はわたし。体重は増えてないと思ってたら500g増。えーー!?何故増える?

だって妊娠してなかったら確実に痩せていると自信ある健康的かつ低カロリーな食生活してるのに…人生始まって以来だよ、こんな健康的な食生活をしているのは…。お菓子も果物も(糖分がかなり多いというんで)ほとんど食べず、甘い物が欲しくなったら、干し芋とかたまごボーロをすこーし食べるくらい…マッズイ小魚もスナックと思って食べ…ひじきとほうれん草も毎日食べてるのに…引き続き鉄剤も処方されてしまった。やはり運動量が圧倒的に減っているからか? 血圧も凄く低かったし、マイナートラブル続出だ。しょーがない。あと少しがんばろう。