雑記

東横インの社長の会見がムカついて仕方ない。もう少しがんばって涙流さないと嘘泣きってバレバレだよ。一生あそこは利用しない事にしよう。

ラーメン、ピザ、ケーキと最近外出してジャンクが続いてしまったので、今日は粗食に戻す。玄米とひじきと納豆だけ。今週はまた検診があるし、気をつけないと。昨日いっくんママも言っていたけど、貧血も大変だけど、尿に糖が出ちゃうともっと大変なんだって…食事制限が。そうならないためにもしばらく外食は控えよう。

明日は病院主催の母親学級の3回目に行かねばならない。これを受講しないと出産させてくれないのだ。実は私は3回目にして初参加。仕事で忙しいと言ったら、「じゃあ3回目だけ出ればいいですよ」と特別に許可してくれたのだった。3回目はいよいよ迫って来たお産に備えての最終確認と院内見学がテーマらしい。陣痛室や場合によっては分娩室、そして入院する部屋なども見せてくれるとのこと。見学してから個室か4人部屋か決めようと思っていたので、明日はしっかりチェックしてこよう。個室と4人部屋は約10万円の差額費用。これを払うに値するかどうか。