巣作り

人間も動物ってことか、私もやっぱりメスだったってことか、最近の部屋整理プロジェクトへの自分の執念を見ると、これってメスの巣作り本能じゃまいか?と感じてしまう。だって子供生まれなきゃ、多分いや絶対ここまでやってない。

昨日は購入したAVボードが届いたので、それに伴いテレビ、ハードデスク、PC、ターンテーブルなどの配線を整理する作業に着手。最近の電化製品とPC周辺機器の増加に伴い我が家の配線も凄いことになっていて、掃除のたんびに床のコードにイライラしていたのだ。そこで、昨日はダンナに「床にコードが1本もない状態にして!」と難儀な指令を出す。「子供が生まれたら危険だよ!」と言えば、彼もがんばるしかない(ウシシ)

旦那は早速東急ハンズに行って、配線カバーやら何やら(私にはよくわからない&興味ないシロモノ)をゲット。ささっと本当に床にコードのまったくない状態に調整してくれた。素晴らしい!私は人並み以上のガサツな性格なうえに、驚異的に手先が不器用なので、こういう細かいことを面倒臭がらずにやる&手先が器用な人は単純に尊敬してしまう。おまけに実家の母がよく父のことを「男のくせに電化製品にうとい(すげー差別発言)」と文句を言っていたので、私の男の選び方は間違っていなかった!と密かに満足した一日でした。