出勤

昨日は12月30日の最終出勤以来久々に会社に行って来ました。目的は上司との評価面談。現在は産休中とはいえ、夏のボーナス対象月(10月〜3月)の前期はびっちり働いていたので、多少なりとも今年の夏のボーナスが支給されるらしい(良い会社だ!ってあたり前?)ということで評価の擦り合わせという訳です。丁度着いたところ、MD会議中だったため私も途中参加。いろんな企画が進行中だ。うーんこのライブ感久々。

その後上司とヒルズのハロッズカフェで評価面談+休みの間の現状キャッチアップ。こんな勝手に産休取ってる自分のためにわざわざ時間を作って、浦島太郎にならないようにやってくれることに感謝の気持ちでいっぱいになる。その後、別の上司も現れ今度は世間話がスタート、というかほぼ育児話。この上司(非常に偉い方)昨年子供が生まれて以来めっちゃ子煩悩パパに変身!私の妊娠も非常にエキサイトして喜んでくれたのだった。共働きのため育児にも全面参加だそうで、とても楽しそう。これからどんなことが起こるのか、不安でいっぱいな今の自分には、育児の先輩のこんなポジティブな様子がとても心強かったのでした。

それにしても男性は子供が出来ると激変&うれしい気持ちが隠せない(デレデレ)!みたいな人が多いよね。うちの慎ちゃんもそうなるのかしら。想像できない(笑)