渋谷ランチ

kemeo20012006-02-22

昨日は会社のKさん、Tさんと渋谷でランチ。渋谷オフィス勤務の二人が駅前まで出て来てくれました。場所は駅すぐにこんな素敵なところあったんだーとびっくりなお店。内装はアジアンリゾート風で、メニューはロコモコブリトーなど無国籍。私はトマトソースのパスタをいただきました。

Kさんは私の上司の奥さんで我が社の社長秘書。Tさんは去年育休明けで戻ってきた働くお母さん。社内報などの編集をしています。Kさんが最新の社内報をプリントアウトして持って来てくれました。福岡の新店の様子が掲載されている。フムフムいいお店そうだなー。特にキッズコーナーがよさげ。

さあ、今日は先輩ママからいろいろ聞き出すぞー。前からゆっくりお話を聞いてみたかったのでうれしい!Kさんも将来に備え興味津々の様子!一番印象に残ったのが、保育園に預けて良かったとTさんが言っていたこと。社会性が身に付いて、年下の子の面倒を見たり、すごくいい子なんだそう。あと、ダンナの協力は不可欠だということ。やはり!

1時間ほどたくさんおしゃべりして、2人は再び戦場へ戻って行きました。私はそのまま渋谷の本屋巡りへ。

なんか職場が懐かしいな。早く復帰したいなと思っちゃった一日でした。