フリマ報告

久々に燃えたー、ってフリマのこと。楽しかったー。まず朝は7時に起床!昨日は慎ちゃんの帰りが遅かったので、それから2人で最終準備をしたら夜中の4時!睡眠時間3時間で会場に向かいました。モンクレーのダウンにパンツの下にはスパッツを二枚重ね。腰にはカイロも貼って寒さ対策はバッチリ!

会場は新宿三井ビルの広場です。シートを借りていざ商品の陳列、値段付け、買い物袋や小銭の用意…あっと言う間に開店の9時に!接客は私の担当。慎ちゃんは接客が苦手な様子で、あたしがトイレに行くと言うと「えーお客さん来たらどうしよう」って。まあ慣れていないからしょうがないか。それに時々仕事の電話が携帯に入るし、休憩ってタバコ吸いにいっちゃうし、ほとんど一人で接客したよ。でもお客さんとおしゃべりしながら楽しい時間が過ごせました。最後の方は慎ちゃんも恥ずかしそうに「いらっしゃいませ」って言えるようになっていた。よしよし(笑)

販売客数16人。総売上17,900円。客単価約1,000円也。やすっ!まあ儲け目的じゃないから、値切られたら値切ってあげたし、自分のお古にお金払ってくれるだけありがたいよね。まだ春夏ものが残っているから、次回はもう少し大きな会場に参加してみようかな。