妊婦をめぐる音楽

ヒマなんでiTunesにいろんな曲をここぞとばかりに詰め込み中。これで入院中にも音楽生活が送れる!聖母病院は陣痛室にも分娩室にもマイCD持ち込み可なので、聴いてる余裕があるかはさておき、出産の際自分の好きな音楽を聴くことができる。持って来てない人にはヒーリングのCDをかけてくれるんだって。ヒーリングミュージックほどわたしの神経を逆撫でる音楽はないので、これは是非ともマイCDもしくはiPodを持参しなくては。
「ベイビー・アインシュタイン」ミュージック・シリーズ ベイビー・モーツァルト
音楽と言えば、胎教にいい音楽、赤ちゃんの耳に心地良い音楽として世界的に人気なのが、ベイビーアインシュタインのクラシックシリーズ。あまりに人気なのでどんなもんかと先日アマゾンUSで視聴してみた。モーツアルトとかバッハがオルゴール風にかわいらしくアレンジされているが、正直「そんなにいいかあ?」って感じ。でもやっぱり子供にはこの手のがいいのかなあ。

昔から絶対的に嫌いなタイプとして、デブな男と音楽の趣味の悪い男っていうのがあるんで(笑)、息子には変な音楽を聴かせないように気をつけるぞ。最初が肝心。