ママ友とランチ

kemeo20012006-03-03

昨日は病院の母親学級で知り合ったママ友2人とホテルのランチビュッフェに行ってきました。3人の中では私が一番予定日が早いせいかお腹も一番大きいです。でも後期の妊婦が3人集まると凄い迫力!そこのけそこのけ妊婦が通るって感じ。道行く人がみんなよけます(笑)ササーって。元々わたし偉そうな歩きかたしてるって指摘されたことがあるくらいなのに、このお腹のせいで余計偉そう。ふんぞりかえっちゃってるもんね。最近お風呂上がりに鏡に映る自分を見ると思わず心の中で「どすこい」って言ってしまう。あー早く元の体に戻りたい…

ママ友との会話は99%がこれからの出産のこと。まだ知り合ったばかりであまり個人的なことも聞きずらいので自然そうなってしまいます。これで子供が生まれたらテーマが育児になっていくんだろうね。ビュッフェを何度もおかわりしながら4時間ぶっ続けで話しまくり。次回も会う事があったら今度は育児ネタ以外の話もしてみたいなあ。

ところで、ちょっと心配なことが。予定日は4月5日なのですが、ダンナが3月下旬から4月頭まで海外ロケになってしまった。香港だって。もし早く陣痛来ちゃったら一人でがんばらなくちゃいけないの?さすがに不安だなあ。こうなったら母親に泊まりに来てもらうしかないな。今から根回ししておこう。