妊婦の愛読書

kemeo20012006-03-05

私がこの妊娠期間中最も読んでいる本は、ダントツこの本です。「横森式おしゃれマタニティ」これおもしろいんだよね。まず高齢出産の初産、出産直前までお仕事、ダンナさんがカメラマン、となんとなく自分と共通点が多いということと、この人のミーハー感覚っていうか、とりあえず形から入っちゃうもんね、ダサイ妊婦服とか着れっか!みたいなところが好き。私は妊娠が発覚してすぐに購入し、何度も繰り返し読んでいます。ポジティブでハッピーな内容は妊娠生活が楽しく感じる一冊。お役立ち情報も満載です。

ちなみにこの本の中に知り合いが出て来ます。なんか読んでいて、この○○って人もしかして、私の知ってるあの人のことかなーと思っていて、ある日本人に「今この本読んでるんだけど、○○って○○さんのこと?」って聞いたら「いやーそうなんだよー」って、当たりだった。○○さんは某輸入絵本専門店のオーナーさん(そう、あの方です)。著者の友人として登場しています。そしてめでたいことに○○さんの奥さんも本の最後で無事にご出産されてます。

もし将来あなたが妊娠したら、わたしからこの本をプレゼントしちゃいますので、自分で買わないようにしてください。