映画鑑賞会

kemeo20012006-03-06

昨日は未来丼、社長、ともぞう、レコ屋時代の3人と恵比寿ガーデンシネマにてウディ・アレンの新作鑑賞会。映画の前に待ち合わせして、恵比寿三越アフタヌーンティーでまずはランチ。アスパラとサーモンのグラタン、サラダ、パン、食後にケーキと紅茶がつくランチセットをいただく。ケーキは6種類から選べて、私はバナナと蜂蜜のケーキ。おいしかったー!アフタヌーンティー久々に入ったけど、結構いいかも。

ウディの新作はまあまあだったかな。結構笑えたよ。予告で観た「カポーティ」がおもしろそうだった。フィリップ・シーモア・ホフマン扮するカポーティまじそっくり。(確かこの役でアカデミー賞にノミネートされていたはず。今日発表だよね)「冷血」執筆時を中心に描かれているようなので、ますます観てみたいな。ちなみに私の卒論のテーマはカポーティ

今日はみんなに素敵なプレゼントも貰っちゃった。shoo shoesというブランドのベビーシューズ。ベージュとブラウンの組み合わせがおっしゃれー。皮も柔らかーで履きやすそう。やっぱり舶来物はいいね(笑)みんなありがとう。それにしても生まれる前から既に靴2足所有(もう1足は会社の人がくれたプーマ)とは、血は争えない!