春のお買い物

kemeo20012006-03-12

最近ダンナが週末も仕事のことが多いので、今日は一人で春のお買い物にでかけてきました。こんな陽気だと、ついつい春物ショッピングに勢いが。予定日まで1ヶ月切って、今週から毎週検診に行く事になるし、妊婦だって、行き先が病院だって、春らしい格好に衣替えしたいのだ。

今日は近場の池袋へ。まずはロフト。アロマオイルのサイプレスを購入。これは会陰切開などの鎮静用にいいらしい。要するに出産で傷ついたお股のケア用です。「横森式おしゃれマタニティ」でサイプレス湿布として紹介されていたのだ。お次はフランフラン。バスマットとブラウン社の置き時計と折りたたみ傘を購入。全て衝動買い。でもブラウンの置き時計は前から欲しかったのだ。入院時に枕元に置くのにも丁度いいしね!折りたたみ傘はどピンクに一目惚れ。折りたたむ動作がすごく楽な工夫がされていて1,500円。次はユナイテッドアローズ。ヤバイ、かわいい新作で溢れてる…。このお腹にもかかわらず試着しまくる。ちょっぴり恥ずかしいけど、ずっと押さえて来た買い物パワーが勝る。超薄手素材のベージュのトレンチコートを購入!ボタンがアンティーク調でかわいい!いくら腹がデカクても「だからなに?」って感じでスカして着てしまえ。最後は無印にて入院用に小分けボトルとフレンチスリーブの白のTシャツを購入してお買い物終了!あーつかれた。

帰って早速ファッションショー開始。トレンチコートと手持ちの服をいろいろコーディネート。いい!かっこいい!このお買い物上手!(自画自賛)これで予定日まで春らしさ満点の妊婦でがんばるぞ。