春のお買い物 第二弾

kemeo20012006-03-14

久しぶりにお休みの慎ちゃんと池袋へ。目的はサクラヤのたまったポイントを使ってのフードプロセッサー購入。私の脅威の不器用さをカバーすべく機械に頼り、苦手な料理を克服するためです。これからは嫌でも料理せざるを得ないので、これは先行投資です(キッパリ)。だもんでナショナルの一番多機能の機種を購入しました。15,000円もしたけど、ポイントでタダ! ついでに帰りにジュンクに寄って、これを使ったお料理本「フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ」なるものも購入。準備万端。お料理がんばります。フードプロセッサーで絶対作りたくなるレシピ-どんどん作りたくなってくるおかずとお菓子とパン91点 別冊すてきな奥さん

お次はビームス。昨日もアローズで買い物したばかりですが、ここもかわいい春夏ものいっぱいで、よだれジュルジュル。やっぱりビームスは楽しいね。店員の男の子もかっこいいし(カンケーねー)、海外の一点ものとか、ちょっとした小物とか、ビームスはいつも遊びがあっていいなあと思います。洋服は出産後に買いにくるとして、今日は入院時にも、これからの育児にも使えそうな大型トートバッグと、nubyっていうアメリカの哺乳瓶みたいなのを購入。これカラフルでかわいいのだ。前からいいなあと思ってたんだあ。最近のビームスは向こうの赤ちゃんグッズも結構置いてあって、うれしい。

最後にジュンク堂で、上記の料理本と、何故か「ELLE GIRL」と男性誌「OCEANS」を購入。中島美嘉の表紙はミスキャストだけど、中身はまあまあかな。HIROMIXが撮るティーンモデルの企画とかは、ありがちすぎます。もっと工夫しましょう。「OCEANS」はなんでも「LEON」を飛び出した人たちが作った雑誌らしいですね(所々レオンに喧嘩売ってるようなフレーズがありました)。”ゆる味プレッピー”が特集で、プレッピー好きとしては興奮ものでした。中のイタリア現地スナップ必見です。イタリア男たちのプレッピー、かっこよすぎます。本場の英国男には真似できないかっこよさです。表参道のラルフももうすぐオープンですか?ヴィトンの今年の春夏もプレッピーみたいじゃないですか。なんかワクワクですね。まあうちの慎ちゃんなんかは絶対着ないと思いますが。