チャンピオンズリーグ

kemeo20012006-03-17

最近はスカパーでチャンピオンズリーグ三昧。決勝トーナメントともなるとハイレベルな試合ばかりで本当に楽しい。スカパー入っててよかった!高い受信料もこれなら納得!と思えます。ベストゲームは言わずもがな、バルサチェルシーの2試合両方。次点はアーセナル対レアルの2試合目。レアルの珍しく必死なのに上手く行かないプレーが痛々しかった…。それと予選敗退だけど、マンUはいつのまにか笑えるチームになってない?元々?今年だけ? 負け方も情けなかったよ。あと全然カンケーないけど、アーセナルの今シーズンのユニフォーム(写真)、史上最高にかっこいい。

でも、こういう凄い試合を見ると、日本人選手と、日本代表のダメっぷりをどうしても感じてしまって悲しくなる。同じスポーツやってるとは思えない。だって全然成長が見えないじゃん、あのチーム。しょっぱい試合ばっかりやっちゃってさあ。(中田も日記でボヤいてる)だいたい、ジーコって今どこにいるのよ? ブラジル? バケーション? エリクソン監督なんてイングランド代表選手が出る試合見るために、ヨーロッパ中飛び回ってるよ。ジーコ、何やってんのよ、Jリーグ開幕してんのにさ。ちゃんと試合見に行きなさいよ、この給料泥棒が!(失礼、つい興奮してしまいました)

あんなに楽しみにしていたワールドカップなのに、こんな調子じゃグループリーグ敗退かな、と諦めモード入っちゃうよ。次の監督に期待するか?

追記:ジーコのHP見たら、ジーコったらブラジルでパーティー三昧の様子でした。