フラッシュバック80s

kemeo20012006-03-22

昨日はダンナと例のTO DO LIST の実行。でもキューバ戦やってたのでついつい最後まで見ちゃった。無事勝利を見届け、いざ作業開始。

まずは窓とカーテンレールの掃除の後、カーテン取り替え。そしてソファを移動させて、床掃除をした後、ソファカバー取り替え。これだけで部屋が凄く明るくなったようで、気持ちいい!お次はレコード整理と押し入れ整理。レコードは私のものじゃないのでノータッチ。ダンナが、売るもの、人にあげるもの、取っておくものに分別。今日はとりあえず分別だけやって、処理は近日中に。押し入れ整理は完了。ビデオテープやカセットテープを大量に処分し、収納スペースを確保。

おもしろかったのが、カセットの処分。だってカセットテープだよ。70〜80年代の遺物だよ。そんなのが何百本と出てきたわけで、録音されているのは必然的に懐かしネタの宝庫!まずダンナのは、毎週録っていたという「ナウゲリラ」。知ってます?いとうせいこう高木完が80年代にやってた伝説のラジオ番組。これは貴重なので取っておく。あと藤原ヒロシがやってた「メロウマッドネス」も出て来たよ。

Romance
私のは、高校時にどっぷりはまってたネオGSブームのバンドのカセット。ストライクスっていうバンドとか、グレート3の高桑さん&白根さんが昔やってたワウワウヒッピーズっていうバンドとか。懐かしい!学校帰り、駅でツイーギーみたいな超ミニの古着ワンピに着替えて、新宿のJAMとか行ってたなあ。モッズメーデーにも憧れてなあ。あとは、アメリカの高校時代、スケーターのお友達に影響されて聞いていた、パンク系のもいっぱい出てきたよ。7SECONDSとか。もお〜、懐かしすぎて笑っちゃう〜。

※写真はGREAT3のアルバムの中で一番好きな「ROMANCE」