今日も80s♪

トーキョー・モッズ・グラフィティ1981‐2005
連日スミマセン。出産前の悪あがきです。昨日80'sネタ書いてたら妙に懐かしくなっちゃって、ネットで調べてみました。ネオGSブームは時代と共に自然消滅してしまったようですが、モッズメーデーはいまだにクラブチッタなどで続いているんですね。

ダンナの会社の先輩に、元モッズの大御所みたいな人がいるらしいんだけど、彼とかは今でもたまに行ってるんだって。凄いなあ。当時、高校生の自分にとって、モッズメーデーに出てるバンドはもちろん、そこに集まるお兄さん&お姉さんたちも、めちゃくちゃ憧れの存在だった。みんな凄い大人でかっこよく見えたんだよねえ。多分私の太った男嫌いは、あの頃から。だってモッズスーツって、痩せててオシリが小さくないと、似合わないんだもん。

でも当時って、世の中は紺ブレ、ポロシャツの衿立てが全盛の時代。そこにハンティングワールドのデカイボストンバッグを肩にかつげば完璧。ギャハハ、うけるー。女はソバージュかワンレン、男は吉田栄作風かタンタン風。そんなご時世に古着ワンピ+前髪パッツンオンザ眉毛なんて非モテもいいところで、わたしは渋谷でよく迫害されてました(笑)なんじゃあれ?ってな冷たい視線を一身に浴びて。

どれもこれも、懐かしき青春の思い出。オーヴァー35限定のお話でした。