久々のSATC鑑賞

kemeo20012006-03-28

今日からダンナが香港へ。出発前日は徹夜明けの彼と、朝からゴミ出し、レンタルできたベッドの設置、クーラーの掃除、洗濯、公共料金の払い込みなどを一気に済ませる。仕事とは言え、こんな時期に出かけることに罪の意識があるのか、疲れているにも関わらず精力的に動いてくれて大助かり。夜には不在時の食料品の買い出しもやってくれました。

そして今朝は4時に起きて、直前までバタバタと準備をしつつ、出かけていきました。私も家の前でお見送り。「帰ってくるまで生まれない予感がする!大丈夫!」とお互いに言い聞かせました。この念、お腹に通じてくれたかな。

夜は久しぶりに「セックスアンドザシティー」を鑑賞。SATCは独りの時にゆっくり観るに限る。特にシーズン4のミランダ妊娠〜出産までを見直したくて…。以前は気にならなかった、ベビーまわりの小物とかも、「これ、どこのやつだろう」なんてチェックしてしまったり、何度観ても新たな発見があるからおもしろい。それ以外のエピソードも、シーズン4は何気に傑作揃い。「独りぼっちのお姫様」「素顔のままで」「我が心のNY」が特に好きかな。このシーズンは音楽も効果的に使われてていいよね〜。「素顔のままで」のGot to Be Realとかぴったりだもんね。

写真:「行ってきまーす!」 何故か出かける後ろ姿を激写。