夏日〜♪

kemeo20012006-05-02

あっつーい!夏日ですよ。気温何度あったんだろう。30度近くあった?ただ湿度はなかったから、カラッとして気持ちはよかったね。窓を全開にして部屋に風を通して、涼んでました。育児やってるとただでさえ汗かくし、抱っこすると2人分の体温で余計暑い!

けめ太郎も暑そうなので、肌着2枚重ねしていたのを、一枚脱がせました。それでも暑いみたいで、かけてあげたタオルケットを足で蹴飛ばしてた!うちわなんてないから、薄い雑誌持って来て、パタパタあおいであげたけど、赤ちゃんは体温調節苦手だから可哀想だ。

本格的な夏になったらタイヘンだなあ。私クーラー嫌いだし、赤ちゃんにもよくないしね。暑さ対策、考えておかなくちゃ。

写真:あぢいーー!! パンパース丸出しで寝てます。