祝1ヶ月!

kemeo20012006-05-04

今日でけめ太郎生誕1ヶ月。昨夜は慎ちゃんと「おっきくなったねー」としみじみ語りながら、生まれた日のことを思い出しました。出産後、私が高熱を出してしまったため、母子同室が出来ず、最初の夜を新生児室で過ごす事になってしまったけめ太郎。面会時間ぎりぎりまで、慎ちゃんと二人、新生児室のけめ太郎をガラス越しに見つめていました。あの時のフワフワして頼りなげな様子を思い出し、随分たくましくなったなと感慨ひとしおです。

昨日は慎ちゃんが仕事だったため、二人で外出。けめ太郎デパートデビューです。まずはロフトへ。今後外出先でミルクを作れるように、携帯用の魔法瓶を購入。次は子供服売り場。お宮参り用の洋服をチェック。でもフリルヒラヒラのばっかりで気に入ったものがなかったので、購入せず。最後にデパ地下でお惣菜を買って、帰宅。結局3時間の外出中、ずっとスリングの中でいい子で寝ていました。

帰宅後授乳し、さて私もお惣菜食べるかと思ったら、ここからUNKO TIMEが始まった!うーん、うーんと顔を真っ赤にしてずーっときばってる。30分以上やってた。気になって食べれない!見てるとおもろいし。途中宅急便が届く。会社の皆さんからお祝いのプレゼント!早速開けてみる。VILACのおもちゃだ!わーい!これ欲しかったんだー。

さて、けめ太郎はUNKOが終わったと思ったら、さっき飲んだばっかりなのに、UNKOをしてすっかり忘れてしまったのか、今度は「腹減ったー!」とグズリング。そして飲んだら、再びUNKO TIMEスタート!終わったらオムツ替えて…なんだかんだ寝つくまで3時間!フーッ。

まあいいさ。私の外出におとなしくつき合ってくれたんだ、わたしも君のグズリングにつき合うよ。ギブアンドテイクだね。

写真:スリングの中でスヤスヤ。この窮屈さがお腹の中みたいで安心するのかな。