溺愛

kemeo20012006-05-05

慎ちゃんがタイに行ってしまい、ついにけめ太郎と二人っきりの生活スタートです。午後は二人でビートルズの「リボルバー」「マジカルミステリーツアー」「アビーロード」を聴きながらまったり過ごしました。疲れた身に必要なのはグッドミュージック。

ところで、最近慎ちゃんのけめ太郎の溺愛っぷりが凄い事になってきた。今日出かける際も「ちょっとさみしいなー」と何度も。普段感情をあまり表に出さない人なので、こんな控えめな表現でも、私にはそのメロメロっぷりがわかる。深夜タイに到着後も電話があり「けめ太郎元気?」 あげくのはてに電話切り際に「けめ太郎によろしく」って…重症だ。子供なんてまーったく興味ナシだったのに、やっぱり男の人のがメロメロになるっていうもんね。女はもっと現実的。だって四六時中一緒で世話してると、そんなラブラブでばかりもいられないもん。

普段も、帰宅後けめ太郎が寝ていると、何気にちょっかい出してるんですよね。「寝てるとなんか起こしたくなるんだよなー」って。「いいけど。起こしたら、責任もって寝かしつけてね」と言うと、渋々止める。なんですか、それ。クールな慎ちゃんはどこへ行った?!

写真:エラソーな格好で寝てます。見えないけど、足も組んでます。